POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

セカンド・・

 店長はZRXの車検整備をしながら私は事務処理をなんとなくしておりましたら、あるご夫婦が来店されました。
 店長は作業の真っ只中だったのでまず私がハナシを聞かせてもらうことにしますかあ。どうされましたー?とご主人が使っているバイクが出先で再始動できなくなり、その時ちかくにあったバイク屋さんに持って行った
そうです。
 
 ふむ。
 そうですか・・それはそれは大変でしたねえ・・・えーと。
 返答に困ってしまったのですがお客様のハナシはまだ続きます。

 預けたバイク屋さんの見積もりでは、エンジン焼けてしまっているのでかなりの費用がかかりそう、
7万~コースではないかとのこと。

 うん。焼けてたらそうですよねえ、それくらいはかかるでしょう。
 エンジンオイル換えてなかったのですかね…いやはや…(・・;) 
 で・・・どうしたものですかね?汗汗汗

 お客様は続けます。
 焼けてないと思う!だってキックも下りたし!止まるまで普通に走ってた!

 う。うーーーーん><
 そうなのかもしれないけどさ、そうじゃないかもしれない。
 正直こちらハナシを聞いてるだけだからナンともいえないのですよねえww
 それに持ち込んだお店さんは現物見て答えだしてるのに、何も見てないうちがより正確な答えを
出せる気がしないwww

 これどう答えていいものやら^^;;;

 とにかくお客様はこのまま修理では納得いかないから、うちで見て欲しいとおっしゃるのです。
 いあーでも…もうすでに他のお店に預けちゃってるのにい。
 それをやっぱウチが見ますよーっての、先に預かったバイク屋さんからしたら気が悪いですよね><
 その車両の為に確実いくらかの時間を割いたり保管場所をとったりしてるわけですから。
 これ同じこと逆にウチがされたとしたらやっぱ気持ちエエエーーまじかーー!!!!てなると思うんす><;;


 自分がやられて気分よくないことは、できたらしたくないんだけどなあ・・・><
 でも、お客様はうちで見てもらってやっぱりダメっていうならもう諦めるから!ってとにかくウチでの再点検を
熱望される。

 うううーーーーん。。。困った。


 しょうがないので、折衷案をば。

 その預けてる車両、枚方のとあるバイク店にあるらしいですがそこに私たちが直接は取りにいけない!
 でもとりあえずお客様が直接店に行って修理やめるーって車両を引き上げてもらい、すぐ近くのコンビニとか
まで自力で運んでもらう、そこでうちと待ち合わせしてトラックで車両を引き上げる。
 こういう対応ならしますと申しました。

 まだるっこしいハナシかもですけど、こうするのが色々角が立たなくてよいかなあーと・・・。
 

 この提案通り、預けてるバイク屋さんに引き上げるって言うて預けてるバイク屋さんもそれで納得したならば
また連絡下さい、取りに行きますといって帰ってもらいました。


 さて、どうなるのかあれですが。とりまお返事待ちです・・・。


 これ病院でいうセカンドオピニオンてやつですね。
 病院もバイク屋も、まだまだこういう風に多所で診断を受けるってのは実際やりにくいのが現状。
 悪いことではないと思うのですけど、それでも先にも書いたようにやっぱね、一度持ち込まれたのに
やっぱ止めるーって言われちゃうのって気分的になんか・・・てなるわけで。

 なかなかむずかしいところですねー^^;