POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ローターそしてローター

 昨日に続いてFZ250のブレーキローター研磨してるんだけろ・・・うむむ・・・なかなか手ごわい><
 あんまり削りすぎたらあれだし、とはいえある程度ならさないとビビリは収まらないと思う、とりあえずあわてたら
ろくな事なさそうなので根気よくポリッシュします・・・。

 
 ローター研磨してたら先日ブレーキローター注文してくれていた常連ZRX1100のOさんがきたあ!
 ブレーキローターづいてるなあwww
 
 どうやらブレーキローターに若干曲がりがあったみたいなんですね。
 しばらく我慢してらしたんだけど、ついに換えるって。
 
 ちなみにブレーキローターが曲がってると、ブレーキかけた時に曲がってるとこでぽっこんっってなるんです。
 このぽっこんて体験した事ない人からしたらなんのこっちゃって思うかもですが、ほんとぽっこんてなるの!
 ブレーキレバーにぽこんって曲がってる分の反動が返ってくるというたらいいのだろうか・・・とにかく
ぽっこんてなるのーーーw

 とにかく、新しいローター、そして一緒にブレーキパッドも新しいものに換えたら、ぽっこん脱却です!!w


イメージ 1


 今ついてるローターも見た目はそんなに悪くないし、指で触った感じは全然削れがなくていい状態なんです
けどねえ。
 でもいくら表面が削れてなくても曲がってたらダメ><
  
 てことで新しいローターにちぇええええんじっとお♪

 イメージ 2


 まだ一切パッドがタッチしてないローターは表面つるぴかすぎ♪
 うーむ、新しいってステキだわー^q^
 これでぽっこんもなくなるからさらにブレーキ操作しやすくなるでしょーーーw