POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さらさら

 雨だー天気が悪いー><
 お客が来ないー!
 
 なのでFZ250の作業を今日も進めていけます^q^

 フロントブレーキの段つきとる作業に苦戦しております。
 とりあえずあせらずじっくり行こうかと・・・・
 
 そいえばマフラーの再塗装もお願いされてたんだった!!
 乾燥させる時間いるし、こっちも同時進行でやっていこうかと思います。

 マフラーを分解し経年劣化により表面に若干出ていた凹凸をペーパーでならし、エキパイ塗装~^^

 
イメージ 1


 なかなか綺麗になったぞ^^
 さてサイレンサー側はどうしよう。
 外して掃除してたらなんかねえ・・・サイレンサー内部でサラサラ音がするんですよ。
 サラサラ言うけど、振ったりしてみてもナンも出てこない。

 消音のために作られてる層の中にカーボンかなんかが溜まってるのかな?
 音の感じからして結構堆積してそうな感じなんです。
 んーーーー何かしらーーー??

 ちょと開けてみよう(・∀・ )
 リベットを飛ばしてサイレンサー分解します。


イメージ 2


 リベット飛ばしたけれど、長い事使われているマフラーだからかな、サイレンサーのアルミ部分、分解できる
はずなのに、取れない~~><
 あれこれやって、取れましたけどねw

 分解したら中からどっさり土みたいなの出てきた…これがサラサラいうてたのか。


イメージ 3
 

 にしてもこんもり出てきたなあwwww
 サイレンサー内ってそない外から異物が入りゃしないから、 きっと中で発生して蓄積されていった
物質なんでしょうねえ。
 このマフラー車両を購入してすぐ装着されたぽいですし、長年使用している間に色々溜まったんだろとは
思うんだけど、にしてもすごい量だから一体どこから発生したのやら・・・・あ!


イメージ 4


 サイレンサー内側、欠損してるやないかーーー><
 長年熱やら振動やらにさらされてるうちに崩れちゃったんだなああ・・・。

 んーこれどうしたものかw