POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

色々できた!!

 何が出来たかってぇとぅ!!

  ① ツーリング日記(6/14松阪とり焼肉の巻)書いた!

 遅くなりましたアセアセw
 あれは帰ってきたらすぐ記憶が鮮明なうちにエイッと書かなきゃダメですね。
 日が開くとどうも記憶がががg

 次のツーリングはミニモトツー、9月頭予定です!
 どうぞよろしくりん♪


  ② FZ250ブレーキローターとりあえず研磨終わり!

 サンダーとかいろいろ使ってはみたものの基本手作業ですのでこれなかなか時間かかりましたー><
 指で触った感じではかなりフラットになったとは思います。これ以上削るとどうにかなっちゃいそうだし、
先々交換を検討されるということなのでこれで様子見ようかと思います。


 ちょっとまだ鳴くんだけどね><
 研磨する前よりかはまーだいぶましにはなりましたよ!

イメージ 1


 ブレーキ周り変える前から鳴きはあったそうなのでとりあえずこれで様子を見てもらうことにします・・・。


  ③ FZ250サイレンサー補修完了!

 ブレーキと並行して触っていたサイレンサーですが、経年劣化による大きい欠損が発生していた為
どうしたものかーと思っていたのですが…そのままにしておいてサイレンサーのインナーがすっこんこんになって
もたらアレなのでどうにか補修しないと。

 結局アルミテープで欠損してる部分をぐるぐると巻いて、その上から強力金属パテコンクエストを塗布、
その上からコンクエスト、アルミテープ、コンクエスト…とミルフィーユ構造で補修してみました\(^o^)/

イメージ 2
 
 
 こうやってみるとアルミ部分しか見えてないけど、内側は層になってるんだぞう♪
 更にこの上から針金でぐるぐるしてホールドしておきます。

イメージ 3
 

 こんだけやっておいたらまー大丈夫だろ!
 てことで色々終わらせる事ができた一日でした^^♪