POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

あついので

 暑いしお盆だし皆どっか行っちゃってるのかな。
 お客様こなーいw
 
 て思ってたけろ、修理きたあ^^
 正確には修理っていうよりリコールによる部品交換なのですが、まあぼーっと暇してるより全然いいし。
 

イメージ 1


 作業内容はギアボックスの交換です。

イメージ 2


 これを丸ごとごろんと変えるという結構たいそうなアレです。
 この部品の交換と一緒にフューエルポンプの交換もします。
 
 なんか今年暑すぎてフューエルポンプの不調が多発しているようなような、そんな気がします。
 もしヤマハの4ストロークスクーターでセルは普通に回るのに突然エンジンがかからなくなったんだけろ!
って場合は、もしかしたらフューエルポンプがアウトかもなのでむやみにセルを回しつづけないでください。
 フューエルポンプに不具合が出ている場合はいくらセル回しても、絶対エンジンかかりません。だってポンプが
ガソリン吸い上げる仕事を出来なくなってるんですからw
 とにかくこのような事が起きたらすぐに最寄のバイク屋さんに連絡してくださぁい^^;

 
 それにしても暑いなあ。
 フューエルポンプも暑さでバテちゃう位だし、ちょっと外でただけで汗くッさなりますわ><
 近所に買い物行っただけでヘロヘロになったです><

 しかし買い物から戻ると店長がやたらキラキラした笑顔をしてる。な、なんだよ一体こわい汗
 理由を聞いてみたら、どーやら私がいない間に常連さんが来て、田舎から送ってきたというお品を
おすそわけしてくださったそうな。
 最近野菜とかもよく頂いてるのよね、なんかもらってばかりだなあ。と頂いた品を確認したら…

 
イメージ 3


 ギャーーーーwww
 さっさっさざえwwww
 しかもいぱい\(^o^)/

 やばいwwwこらにあにあしちゃうわwwww

 今夜はおうちで居酒屋ごっこしますふっふふw
 Mさんありがとございまーすw