POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

預かりの日?

 修理の車両は預かったらすぐに修理してなるだけ早く返す、それがモットー!
 とかっこよく言ってみたものの、実際は店が狭いから長期の預かりがキビシイ、それが現実(--)

 しかし今日はなんだかダメみたいーーー><

 前回のオイル交換のときに、次の交換時一緒にドライブベルト換えましょう!ベルト取り寄せときますね!って
話してたこの↓車両、今日持ってきてくださったので駆動部開けたら・・・クラッチに不具合があることが判明!


イメージ 1


 クラッチの修理するのに追加でパーツとらないといけなくなったので、預かりになってしまいました><
 1時間もかからず交換できるので、と先に伝えていたのに…がっくりんorz

 まーでもクラッチとか開けてみないと見えない場所だし仕方ない!
 とにかく預かってる間は代車で我慢して頂くことにしました^^;


 さてその後にも一台入庫、新聞屋さんの車両。
 エンストするしエンジンのパワーもなんだかイマイチ?だとか何とか。。
 エンジンかけてみたら、アイドリング音、カタカタ言ってる。
 ううむ、コレはピストンから出てる金属の打音っぽい…><
 とはいえぽい、だけで断定できないしエンジン開けてみました。


イメージ 2
 

 んー、しっかり焼けてた/(^o^)\
 こちらも預かり確定www

 連休中だからどっちも休み明けにオーダーになるなあ><;;
 ま、これも仕方ないか!木曜にオーダーしまあす!