POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

天空の城へ

 昨日、休みを使って天空の城と呼ばれる竹田城跡にバイクで行ってきました!
 いい天気だったのでなっかなかいい眺めでした!まわりになにもないところですが、とても高い山のてっぺんに
大きな石垣がどーん!とあります。


イメージ 1


 城跡ということで現在城自体は残念ながら消失してしまってはいますが、立派な石垣を見るとその上に
建てられていたであろう城もさぞすばらしいものだったのだろうなあと思います。
 詳しいことは知らないんですけどネww
 まー石垣だけでも十分の見ごたえがあったので、もし機会があれば行ってみてくださいね^^


 ただ、ココまで行くのに一番近いであろう駐車場から歩いて40分以上かかる(@@
 駐車場から最寄まで行けるバスが出てるのですがそれに乗っても城までは歩いて10分以上かかるかな…。
 城についてからも、結構跡地がひろいのでそこそこ歩きますしアップダウンがあります。
 まーいい運動になりますよ^^

 日ごろ運動不足の私は今足バキバキですがああああ~/(^o^)\
 昨日もつかれてころっと寝ちゃったんですが、今日も大人しくころっと寝ますwwww