POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

完了^^しかし…

 先日入庫したホーネットさんのフォークオイルシールが入荷したので早速着手~!
 フォークをオーバーホールするさまは今まで何度もうpしたことがあるから割愛。
 全部分解して清掃して、その際インナーチューブに傷や錆がないかチェックをしましたが、なかなかよい
状態だったので軽く磨いて組みなおしたらおkでした^^

 このインナーチューブの状態が悪い(錆が出ている)場合、いくら新しいオイルシールに打ち換えても
サスが伸び縮みする際錆がシールを傷つけてしまい、すぐまたオイル漏れおこしてしまいます><
 一応動作の確認しておかないとですので組みあがってすぐ試乗~~w

 試乗してみたけろ、サスの動きはばっちり!乗った後シールの辺りをチェックしたけど漏れも起きてない^^b


イメージ 1


 これでフォークは問題なし!
 だが・・・年数が経った車両にはままあることですが、ひとつ直すと別のウィークポイントが出てきちゃうって
珍しくなくあるもので。
 フォークを直したら、にゃんとタイヤが硬化してることが際立ってしまった…。
 グリップしないよーーすべるーーーー><
 これからの時期路面温度が下がって、よりタイヤがグリップしにくぅなりますし、キケン…。

 うーーーむ。これはお返し前にオーナーさんにお知らせしておくかあああ(汗汗