先日入庫したホーネットさんのフォークオイルシールが入荷したので早速着手~!
フォークをオーバーホールするさまは今まで何度もうpしたことがあるから割愛。
全部分解して清掃して、その際インナーチューブに傷や錆がないかチェックをしましたが、なかなかよい
状態だったので軽く磨いて組みなおしたらおkでした^^
このインナーチューブの状態が悪い(錆が出ている)場合、いくら新しいオイルシールに打ち換えても
サスが伸び縮みする際錆がシールを傷つけてしまい、すぐまたオイル漏れおこしてしまいます><
一応動作の確認しておかないとですので組みあがってすぐ試乗~~w
試乗してみたけろ、サスの動きはばっちり!乗った後シールの辺りをチェックしたけど漏れも起きてない^^b
これでフォークは問題なし!
だが・・・年数が経った車両にはままあることですが、ひとつ直すと別のウィークポイントが出てきちゃうって
珍しくなくあるもので。
フォークを直したら、にゃんとタイヤが硬化してることが際立ってしまった…。
グリップしないよーーすべるーーーー><
これからの時期路面温度が下がって、よりタイヤがグリップしにくぅなりますし、キケン…。
うーーーむ。これはお返し前にオーナーさんにお知らせしておくかあああ(汗汗