POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

NEWエンジン

 新モデルの原付がパワステにやってきたー^^
 Newジョルノ~\(^o^)/


イメージ 1


 かわいい系デザインの一台です

 ジョルノは以前からあったのですが、前年モデルのとは全く違うエンジンになっています。
 前のジョルノはエンジンがToday系だったのですがTodayの生産終了に伴いジョルノもリニューアルと
なりました。
 Today系は空冷4st、新しいエンジンは水冷4stしかもハイコンプでパワーが格段UPしているんだって^^
 これDUNKとかTACTと同系の新設計エンジンだそうで。なかなかいいらしい^^

 Newエンジンのジョルノは若干値上がりしたものの、馬力UPしてる点やカーボン噛みにとても強い設計、
水冷なので強制空冷よりもエンジン自体の耐久性も格段に上がっている等変更点を考えると
高くないかなーと思います^^

 ジョルノのようなかわいらしいデザインの車両、以前は女性が好んで乗られていましたがこの頃は性別問わず
受け入れられるようになったです、今は男女問わず乗られてますね^-^
 デザインも中身も良い子のジョルノさん、御興味おありでしたら見に来てくださいね~ん^ー^