POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

耐久性ナンバーツー?w

 7年前に当店で販売した250ccの中古車、Vツインマグナが修理で入庫しました。
 ずっと消耗品の交換は今までしていたものの車検整備のような全体の点検をしていなかったんですね。
 そうですよね、250は車検がないからそんなのやる機会がナイし、だからこそ人気があるというという所も
ありますよねー^^

 しかし使っている年数的に色んな所にあれこれが出てきてます…先日クラッチワイヤーがゴジゴジするって
来店されたときに車両を拝見したら、ちょっと色々やった方がいい箇所がみえちゃった(/ω\)
 ワイヤーを替えるついでに今回他の所もばりっと整備しようってことになりました。
 

イメージ 1


 見たとき、クラッチワイヤーだけでなくスロットルワイヤーやブレーキパッド・リアブレーキシューも
交換しないとな状態だったしフロントフォークはもう抜けちゃってる。ブレーキフルードはずっと換えてない…。
 しょっちゅうオイル交換とかで来店はして下さってたんですけどね。やっぱりきっかけないとなかなか
点検ってしないですよねえ。
 だからディーラーさんが点検点検って言うのもワカランでもないと、ちょっと思ったり…。
 
 でもまー今回はアレコレキッチリ手入れして、これでまだまだ乗ってもらえるかと!
 このマグナに乗っているVTエンジンはカブほどでははいけどほんとタフなエンジンですからね~^^
 ホンダのエンジンは、すごい\(^o^)/