POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

待ってる間に

 先月末から預かってるゼファー1100、インナーチューブを再加工に出してるためフロントがばらばら状態で
預かってなう!って前書きましたが、依然状態は変わらず><

 インナーが加工から帰ってくるのにまだまだかかりそうだしこの間にアウターチューブのほうを
キレイにしておこうかなあ。
 だってインナーがせっかく再メッキされてぴかっとして帰ってくるんだろうにさあ、アウターチューブがアルミ錆び
や汚れでさえない状態ってのは、なあんか寂しいでしょう?

 とおもってアウターチューブを磨いたら、アルミ表面に塗ってあるクリア層が…はげた/(^o^)\
 やばい、これは半端めくれた状態で放置したらよけい汚らしいし、いっそクリア全部剥いちゃおかあと思うけど、
アルミってむき出しだとすぐ酸化して表面が白く腐食浮いてくる(゜ω゜)

 ど、どうしよう。。。


 ん、とりあえずクリア層半端に残すのはあかん!剥いちゃえ~><
 そしてきれいになった!が…


イメージ 1


 さてこの先どうしよう。このまま表をぎゃんぎゃんに磨いてぺかっとしたアウターチューブにしちゃう?
それともある程度磨いてからクリア塗るかそれとも…。
 さきにオーナーさんにどうしたいか御意向聞くかあ…まだまだ時間あるしそれから作業でも遅くないきっと!
うんっ(´・ω・`)