POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

内職…

 今とある車両のエンジン分解の仕事をしてるのですが、オーナーさんの意向で一部エンジンパーツを
修正するべく外注に出すそうでそれの戻り待ちです。
 帰ってくるまでなんにもできないのでそのまま部品を置いておこうかなあって思ったのですがほかの仕事
落ち着いて時間にゆとりがあるし、手元に残っているパーツをお掃除しています。


イメージ 2


 この袋ネジ全部磨きました。ついてた車体30年以上前のものなので、メチャクチャきれいになってますwww
 磨く前撮っとけばよかったなあー比較がないとわかりにくいですよね(´・ω・`)

 ちなみにこの袋ネジ、その他のネジ色んな所がオーバートルクで締められたようでネジ山がバカになってる
ところが多い~><
 なんでこんなしめちゃうかな!ネジ締めまくったってオイル漏れ止まんないのに!それどころかこのままの
状態で組みなおすとつっかかってちゃんとトルクがかからないので、エンジン組む時に支障になってしまう
可能性大!
 なので一つ一つネジを切りなおし…。


イメージ 1


 うあああ、みてるだけでだるそう!一つ一つネジ修正とかもうこれ内職だよ…。
 いあー私STAFFには到底できない地道な作業だ~^^;;;;

 でも大体修正し終わったみたいです。どんな途方もない作業も、取り組み続けたら終りが来るってことですね!
 あと修正に出してる部品帰ってきてくれたらなぁ。早く帰ってこーい(・∀・ )