POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メインスイッチ復活

 今日はKLX、公道に復帰させるための作業をがんばりまーす^^
 レース仕様でなくなるということでわざと取っ払っていたメインスイッチを復活させようと思います。
 現状鍵がなくてもエンジンかけられるようにしてあるのですが、おうちに置いてる時に施錠できないのはちょっと
マズいではないですか^^;
 なので、施錠できるようにしていきます。

 さてメインスイッチ自体は残してあるのでそれを使うのですが、問題が現状足回りを強化するために
レース車両であるKX80のトップブリッジが入っていること。
 あたりまえですがレース車は勿論公道で使う想定してないのでメインスイッチはついてません。だからKX80の
トップブリッジにはメインスイッチを取り付けするような場所がありません。
 なければどうする…。

 そら、作るしかないわね!\(^o^)/

 てことでワンオフでステー作成w
 アルミを切削すること数時間…。
 できた!><


イメージ 2


 このアルミ地色の部分のを削って作ったんだぞーーーー(^o^)
 実際車体にフィッティングしてみるとこんな感じ!


 イメージ 1
 

 しゃきーん!見事合体★
 これにほぼ一日費やしたけど…でもハンドルロックも効くように作りなおせた!達成感パネエ!!\(^o^)/フォー