POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

オフ車兄弟

 常連さんがレースに使っている車両が久々入庫しました^^
 先週には入ってきてたんですけど、早く仕上げたほうがいいだろうかつキャッチー(?w)なTZRの方をつい
書いてました…が、このKLXも平行してやってましたよ!

 去年10月にレースで使用された後手入れされていなかったみたいなのですが、もうだいぶ使ったのと
もう少し大きいものにベース車をステップアップしたいということでKLXは引退することになりました。。。><

 何年もこの車両を整備させてもらってるあいだ、色々ありました。
 レースで酷使したことでステップがもげかけたりホイールが曲がったなあ。
 足回りを他社種のものに流用して強化したなあ。他色んなとこワンオフでパーツ作ってつけたり強化したり。
 それが今回引退ということで寂しいような気分ですが、フルサイズでパワーのある車両にステップアップと
いうのは喜ばしい!^^
 
 で、引退ならなんで整備…ってアレですが、オーナーさんのお知り合いが引き取って林道遊びに使いたい
との事。
 第二の人生をいい状態でリスタートできるように整備というわけです^^
 レース時の交換用としてストックしていたスペアのパーツたちはもう置いていても仕方ないし、お知り合いに
引き渡す前に整備と共にスペアのパーツに付け替えたりあれこれします。

 
イメージ 1


 あ、似たような車両が2つ写ってますが左がKLX125、右が私の元おつかい号、1/25に里帰りの話を書いた
Dトラ125です^^;
 この二台エンジンやフレームは共通。兄弟みたいなもんですね^^
 Dトラも里帰りに向け整備しないとなんですけど部品の納期がずれてて入荷待ちなんですー。
 だからこんな感じで兄弟どちらもバラバラ状態で並ぶ羽目にww

 さーあ、兄弟どっちが仕上がるかなー?^^


 ん、これ。
 どっちが兄よ?


 (どうでもいいかwwww)