昨日入庫したZZRを、朝からあれこれしてまーっす♪
このZZR去年当店で販売した中古車なんですが、アイドリングが不安定らしいです、キャブの調子が
いまいちみたいです、というわけで入庫しました。
どうしたんだろう、フロートとかインナーがアホになってもうたのかなあ…(´・ω・`)
とりあえずタンク降ろさな。
降ろすのに、タンクが重いと事故が起きそうなのでタンクの中のガソリン抜きましたぁ♪
抜いたら…タンクの底から水がでてきたあ!!!><
なぜ水入っちゃったのかっていうと、こいつ↓が悪さしてました。
タンクキャップ!
普通は雨とかでタンクまわりが濡れても水抜き穴から排出されるようにキャップ部分に水抜きがあるんです、
その穴に何故か大量の砂が詰まって、排出できず溢れてタンク内に水が落ちてしまったみたいです。
ぼそっと、なんでこんな所に一杯砂詰まってるんだろ??謎…と店長は不思議がっていましたが
私はすぐピンときましたよ!このZZR買ってくれたオーナーさんの職場、砂おおい所だったよ確か!
仕事行くのに乗って行ってるッて言うてたから、多分それでじゃないかしらー(*・ω・)
大事なことはよく忘れるがこういうことはすぐ思い出す、この私の偏った記憶力の不思議(ΦωΦ)
とにかく、タンクの底に水が入ってしまっていたのでキャブにも水分がかなり回っており、それが悪影響を
及ぼしていたようですネ。
キャブは開けないといけませんがインナーを変えたりあれこれという高額修理にはならなさそうでよかった。
しかし!!
タンク内に結構長いこと水が居たみたいで、サビが出だしている><
このまま置いておくとサビが進んでいくぞおおおお/(^o^)\
サビが進行するとひどい場合はタンクに穴が開いてえらいことなりますし、そこまでいかなくてもサビが
ガソリンと一緒にキャブに流れていってキャブを詰まらせる恐れがあります。
なので、錆取り剤で一発サビを取っておかないとです。
タンク錆取り剤が在庫切らしているので急いで手配~~><
あとキャブも開けてガスケットとか変えないとなので一週間くらいはお泊りになりそうです…(´・ω・`)