POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

中古ですが…

 昨日・今日で預かってたカワ車のうち3台がお家に帰っていった。
 カワサキ祭、おわってもうたです(´・ω・`)ショボボボン

 祭りのあとってことで私のゼファーでもいじってもらいますかねえ!
 以前から私のゼファーのフロントフォークがヘタレてちょーストロークするのでどっか打ってしまわないかしらと
気になってたんです、しかしフロントフォークスプリング変えたくてもメーカー純正パーツが絶版でンゴゴゴゴ…

 と悩んでおりましたら、某オークションサイトで格安の中古品を発見!
 いてまえ!
 
 買った(・∀・)グヘヘ


イメージ 1


 社外品入れることも考えたんですが、そんなにキレキレの走りをするわけでもないし、中古品がめっちゃ
安かったのでまあ、とりあえずいってみるかあ と手を出してみたのであります。
 中古品だし、これがいい状態って限らないんだけど…まあ、ダメ元だからw

 早速入れ替えるでぇっ!!

 
イメージ 2


 シールは去年だったかな、打ち替えたとこなので本格オーバーホールはしません。
 フォークの上、キャップ部分をあけてオイルとスプリング抜いた!
 オイルは新しい物にして、スプリングをゲットしたものに交換しました☆

 交換してすぐ試乗!
 私結構ニブいので体感してわかるかなあ?って自分でも疑問ではありましたがやはりこういうのは
日頃使ってる私が確かめないとですよねえ^^;;
 近くにちょっと交通量の少ない峠道があるのでそこをさらーっと数km流してみました。

 なんとなく、フロントがかたい。

…きがした/(^o^)\


 だめだ、自分を信用出来ないwプラシーボかもしれないという気持ちが、拭えないwwwww
 でも試乗終わって、フロントのインナーにうっすら残ったストローク跡をチェックしたら前の半分くらいになって
ました!
 良かったプラシーボじゃなかったでええええ(^o^)
 あとはすこし変わった乗り味に対して自分がどういう感じに馴染んでいくか、ライディングにプラス方向に
反映していけるかどうか~。。。

 だけどまあ、これはおいおい、ね^^
 次のツーリングまでにも一本走りにいけるといいんですけどねーw
 

 あ、そうだそうだ。ツーリング。4/17に行く予定のやつ!

 参加〆切近づいていますよ^^
 ちょっと来週の日曜天気が怪しいとか言う噂もあるけど…アセアセアセ
 一応4/14に参加締め切るので参加できそうな方はどぞよろしくです^v^
 しおりもよかったらとりにきてねw