POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またもアドレス

 今朝エンジンがかからなくなったので見て欲しいというお客様がご来店されました。
 またアドレスかあ。昨日まで触ってたのはアドレスV125G、今日入ってきたのはV125Sっていう、アドレスGの
モデルチェンジしたタイプですが。
 このアドレス系って、エンジンかからなくなる症状が多い傾向があるんですよねえ。
 原因は何種類かあって、カーボン噛みか電気系のへたりか…インジェクターが原因って事例もあったなあ。

 さてこの車両は…燃焼室内のカーボン噛みかな…?
 外装外して、プラグ外して、プラグホールからエンジンコンディショナーなるカーボンを溶かす薬剤を
ぶちこみます!
 それからバッテリーをうちの満タン充電してあるやつに繋いでセルぶんまわしーーー(^o^)
 カーボン噛みならこれですっきり解消するんです、さてどうかな!


イメージ 1


 エンジンかかった!!!

 …かかった が。

 うーん、なんかへん。
 アイドリングが波打ってる^^;
 どどどどどどどっ、うぁあん、どどどどっうぁあん ってこんな感じ。
 
 そしてそのまま置いてるとエンストしてしまう(>口<;)

 これはイヤなかんじだ…電気系かインジェクター、つまり直すのにお金かかっちゃう感じ。
 はっきりどこってまだわかんないので、これから調査しないといけないようです。
 こちらもしばらく預かりだー>w<;;;


 預かり車が増えてきて、ただでさえ狭い店が更に狭くなってきたぞ…ゴゴゴゴゴゴ…(^o^)