POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

詰め切れず…

 車検を通した後、微調整をしていっていたGSX-Sですが、納車を来週以降にずらすことにしました。
 キャブを開けたりなんやかんやしてたんですが、どーしても始動性の悪さが解消できない。
 
 この始動性の悪さって、GSX-Sの持病みたいなもんなんですけどね。
 一回かかっちゃうと問題ないんだけど、一発かけるまでがなかなかで、コツもいるし、これじゃあカブらせたり
バッテリー上げちゃう(´・ω・`)
 
 この始動性の悪さを解消するにはもう、ボケかけてるぽいイグナイターを修理してくれる業者さんに
修理に出さないとです。
 ちょっと余分に加修費用出ちゃうけれど、納車した後にお客様が不便されるのもあれなのでもう思い切って
直してもらうことにします!
 
 このイグナイターを新品に交換するわけでないのがミソであります。 
 新しい物に換えたとして…持病と言われてしまうほど高確率でイグナイタの不良は発生しているわけですから
イグナイタが不具合を改良された、対策部品に変わってないかぎり部品が新しかろうがアレなわけです。
 二十年以上前の車両のパーツが、対策部品になってるだろうか…可能性としては高くないですよね。
 
 ならばいっそ良い状態にリビルドしてくれる業者さんに直してもらうほうが費用面も抑えれるし堅いのでは
となったわけであります。
 今日業者さんに発送して、一週間前後で修理が終わって返ってくるそうです、それまで納車はお預け。
 将来のオーナー様にもその旨説明はしてあるし、持病のことはご存知だったので納得して頂いてますが。


 Fさま、あともうすこし、お待ち下さいね><