POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

微妙~><

 先週から、カタナをあれこれしている間もずっと預かっていたこのスクーター、なんだか微妙…。
 20日に一度預かってバッテリーの充電をしてちゃんとエンジンかかるようになったのでお返ししたのですが
その後もFIランプがチカチカするとか、朝になったらセルの回り方が弱くなってるとか><

 そんなわけで22日にまた入庫して現在に至る、であります。


イメージ 1


 FIランプがチカチカする=バッテリー電力不足シグナル なんですよね。

 なんだろう、テスタで測ってもバッテリー電圧はしっかりしてるし、前回バッテリー交換したのは2年前だから
蓄電量がへたるにはちょっと早い気もするんだよなあー。
 オーナーさんは先週にバッテリー充電した時も、ダメなら換えてしまって下さいって言ってらしたんですけど
この車両走行距離が6万こえてるので、ぼちなんかしら大きい故障が起きるんじゃないかな?他にも悪いところ
あるんじゃないだろうか。
 そう思うとバッテリーを換えるのにも慎重になりますよう…。

 換えてすぐ車体自体があかんくなったー!とか、やっぱりショックでしょ?><;;;

 そういう理由で前回はバッテリーを換えずにいたんですけど、やっぱりバッテリーがだめなのかな?って
思ってきた。
 数日預かって調査してたら、元々乗っかってるバッテリーは翌朝には上がってしまう、でもうちの
テスト用バッテリーを積んで一晩置いててもバッテリーが上がったりしなかったんです。
 
 そんなこんなで調査してたら一週間経ってしまった。代車を貸し出してはいるけれどこれ以上預かっている
のもご迷惑だし、とりあえず今回はバッテリーを換えてみようかあ…って結論に。
 新しいバッテリーに交換をして、お返しできますーっとオーナー様に連絡しました。

 今回バッテリー代に調査費は込ということでバッテリー代だけをご請求したのですが、そんな安くで
いいのですか?代車代はいいんですか?と申し訳無さそうに言って頂けました。
 引っ張るけど、先日別のお客様にバッテリー高いボッタクリて言われたのとは大違いや…^^;
 代車代は他の方も頂いてませんから、お客様だけにご請求するわけにいかないですよーって言うと
逆にすごく恐縮してくださったし。
 本当すごく喜んでいただいて、ありがとうございますって何度も言われたので、端数はもういいですよ!って
ついおまけしちゃったぃ!\(^o^)/アハハ

 私達も人間ですからねえ!こうやって感謝をして頂けると気持ちがいいし嬉しくなっちゃうもの!^^
 心が晴れやかだあ。こういうことがあると、客商売ってやっぱりいいねって思える。
 
 今日の仕事後のビールは美味しいぞきっとーーー♪