POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エンジン~っふらあーーーっしゅ☆

 いくらV型でまろやか回転とはいえ6000㎞も走っちゃったドラッグスターさん、エンジンの中ちょっときっちり
洗浄しといたほうがいいだろうっということでフラッシングをしまーす!

 とりあえず普通にエンジンオイル抜きます(´・ω・`)

 
イメージ 1


 エンジンオイル抜いてるなう!なんだけど車体でっかいからオイル受けてるトレイが車体に隠れてるww
 なかなか真っ黒けっけのちょっととろみ系な液体が出てきました。
 ところで今女子のファッションでとろみ系って流行ってるんですかね?じゃあこのオイルも流行系?
何だかさっぱり意味がわかりません。今時の話について行けなくなったんだなあ、自分にお疲れって
言ってあげたいですはい。
 
 やや話それましたがばっちいオイルは出て行きました、そして次に入れるのは先日発売されてすぐ大人気
過ぎて一時品切れ起こしてた新製品、ワコーズのエンジンフラッシングオイル(原液そのままぶち込みタイプ)で
あります。

 品切れしてるって聞いてすぐオーダー入れてて良かった、再入荷してすぐこうして使う予定があるとはー!
どうやらこっちの流行(謎)には乗れていますイエーイ。
 

イメージ 2
 

 ジョッキになみなみ注いで、さあ放り込むぜ。
 オイルの代わりにこちらを投入し、20分ほどアイドリング状態で放置します。
 
 その後エンジン内に回ったフラッシングオイルを抜き取りますが、出てきたのがこちら↓


イメージ 3


 さすが流行の品です、今回もめちゃくちゃばっちいのが出てきました。
 つい20分前投入する前はきつね色だったのがなんてことでしょう。嘘みたいに漆黒に。
 汚れが出てくるてことは汚れを取り去ったってことなので、まーとりあえずすっきりしたであろう!

 これで綺麗にはなったけども、次のオイル交換はもおちっと早めに…そだなあ、半分の3000㎞くらいで
してほしいところでありますねっ^v^;;