お盆明け、ちょっと暇だったのですけど少しずつ仕事が溜まってきました。
今すぐあれこれではなく、来週に車両が持ち込まれるもしくはオーダー中の品が入るという待ち状態でして
今から準備できることもなくって、ただあー来週忙しいよなーコリャまた休日出勤かアハハーって半笑いするしか
ない状態です。アハハ(・∀・)
こういう多忙確定前夜(?)って、気持ちだけが焦ってすごく気持ち悪いwww
このような状態の為来週はもしかすると大掛かりな修理のお仕事にはすぐ対応できなかったり代車の
お貸し出しができないかもしれません。
ご心配な場合は恐れいりますが事前にお問い合わせ頂ければ嬉しいですーー><;;
さて、気持ちだけ焦るどころか困った事態に直面して焦っているかもしれない店長。
今日も朝からキャブ調整して、んでもって試乗してあれこれをしているんだけどイマイチのままであります。
しまいに、これもしかしてキャブじゃないんちゃう?とか言い出した。
ならば何…(;・∀・)
とりあえずヘッドめくることになりました。
ヘッド締結してるボルト全部外したらショックレスハンマーでこんこんしばいて断面緩ませてからオープン。
久々にカムシャフトとご対面。
バルブクリアランスを測るため、カムシャフトの下にシックネスゲージ(すきまゲージ)を差し込みます。
一箇所でなくて全部チェック。
ゼファー750は2バルブ4気筒の車両なので8箇所を計測します。
計測の結果クリアランスが適正なのは1箇所のみで、ややずれ1箇所、残りの6箇所は規定値からかなり
外れた数値と判明。
適正にするにはシムを入れ替えないといけないみたいです。
むーん。バルブはちょっと前に一度調整してもらったんだけどなあ、って言ってもいつの話だったか…
覚えてないや/(^o^)\
良くなってくれたらまあ、いっかぁ。
はよよくなってくれーーーぇ\(^o^)/