POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

色々あるもので

 はっと気づいたら店長が私のゼファーにドリルで何かしてるではないか!!
 カバー外したとこをドリルでごいんごいんしてるですよ!

 
 イメージ 1


 ギャーーーー!!
 なにっなんでっ?
 いくら調整してもイマイチだから、お仕置きですか?!
 やめてあげてーーーー\(^o^;)/


 …んーな、わけはない(笑)

 コイルを留めてるネジが折れてしまってたんですって。
 なんでまたそんなことに気づいたのかなってのが謎ではありますが、今折れ込んだネジをドリルで掘って
取り去ってるところだとか。
 

イメージ 2

 折れたのはここのネジです。いまホジホジ中。
 お仕置きでなくてホッw


 これのせいで点火タイミングがずれてパーコレーションってたとか、そんなことはないかなあ。
 私には詳しいことはわかんないけど、ちゃんと本来ある形に戻すのは悪いことではないですよね。
 ちゃんと締結しなおせたらまた店長に試乗してもらいます。
 しかしこんなところ折れるもんなのねえ。ゼファー乗り出して多分3万kmくらいは走ってるけど長く乗ってると
色々あるものだあ。


 それにしても、機械はいいなあ~。
 折れても部品交換したらすっと治るからなあ!羨ましいぞっ!!!w