POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

Caむしゃむしゃ

 江坂で居酒屋をやっているけんちゃん(常連さんですw)がウエハースをくれた。

 
イメージ 1


 日記見てかな、それとも誰かから聞いたのかな。また折れたんやろ?って言葉と共に渡された/(^o^)\
 よく見たらカルシウム入りウエハース。気が利いているwww
 摂取目安は一日一枚だって!40枚入りだから一ヶ月以上もつなあ。コレがなくなる頃には治っていて欲しい!

 けんちゃん見てますかー?
 今日もちゃんと食べてまーーーす!美味しいでーす(●´ڡ`●)
 今年一発目の骨折が落ち着いた時はぽっきりほねつぎ仲間のでかちょー含め数名で快気祝いの飲み会を
けんちゃんのお店でさせてもらったのですが、今回のが良くなったらまた快気祝いで飲みに行きますわ…
その際は又お世話になりますんで、どうぞよろしく(^O^;)アハハw


 さて、話を昨日のカブの件に移します。

 エンジンがとことん焼けまくっていましたが、実際部品交換したら修理代どんくらいになるか概算見積もりを
作ってみました。
 むー。クランクまで変えるとざっくり10万以上いっちゃいそう…新車の半分の値段かあ(・∀・)ふはあ。
 
 とりあえず出した概算見積もりを参考にして下さいなっと新聞やさんに渡し、買い換えるよりか安いと思って
バリっと直すか、クランクを換えずピストンシリンダーだけ換えて様子見るか、はたまた直すのやめるか。
 また返事下さい、返事に数日かかってもいいのでーとお伝えしました。

 正直様子見修理とかあんまりおすすめできない、バリっと直すのに比べて費用は半分くらいで済むけど
クランクのガタがもしかしたら大したことないかもいけるかも?っていう一か八か修理なのでもしかしたら長く
もたないかもしれないんです。

 ただ、持ち主様である新聞舗の方からもうこの車両は他の車輌が壊れた時の緊急時用代車っていう
扱いにしようかなー、つまりハードユーズしないような感じで使おうかなあという案が出ていたので
ならばと一応様子見修理の提案をしたのです。

 とはいえハードな使い方をしようがしまいが焼けるときは焼けるし、賭けみたいな不確かな修理に
お金かけるくらいなら、ちょっと高くなってもバリっとなおして今までどおりガンガン使ったほうがずっと
実があるんやないかなあ…とはお伝えしました。
 
 でも最終的な決定は持ち主様にお任せです^^
 どういうお返事であろうと、オーダーがあればお望みどおりにさせてもらいますよおおお♪


 てことでしばらくカブはバラバラのまま返事まち~(・3・)