POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

HY戦争が…

 今日は先日お預かりしたSRX-4の車検を通しましたぁ^^/


イメージ 2


 このSRX年式はそこそこ経っている車種ではありますが、この個体は走行少ないしワンオーナー車なので
すごく綺麗
 状態もとっても良いので車検も問題なくパスです♪

 それにしてもこのSRXっていつも思う、この流れるようなラインが絶妙に美しいなあって。
 正確には何年前の車両だ。と車検証見させてもらったら初度登録昭和61年…30年も前だった!
 なのに古くさく感じない美しいデザインだわぁ(*´ω`*)

 30年も前ったらオートバイ市場が盛り上がりまくってた頃、俗に言う【HY戦争】真っ只中の頃ですね。
 あの頃は何にもしなくても毎日のようにバイク(原付含む)売れたわ~って当時を知る老舗のバイク屋さんが
言うてたなあ。
 
 だから、このニュース↓を見た時はおったまげてひっくり返りそうになりました!!!(@@)
  
 
イメージ 1


 HY戦争終結?!!
 ひとつの時代が終わった、そんなショックがあります。

 しかしこれはゆゆしき事態ですよ。
 熾烈な競争を繰り広げていた、ライバルというより犬猿の仲と言ってもよい二社が手を組まざるを得ない、
それほど市況が悪いってことで…。
 
 どおりでなあ。バイク売れないもの。
 (まあ、うちはずっと販売弱いので悲しいことにそんなメチャクチャ影響は出て無い)
 この先高齢化が進むとさらにユーザー数は減っていくんだろうしなあ。

 でも、需要が減ったとしても原付もバイクも0になることはない。
 と、思おう…んでもって、修理、特にうちだからこそできるみたいな個性で頑張ってこう(*>ω<)
 
 おお、そういえばうちの個性…これか?!!


イメージ 3


 今まさしく展開してるコイツとかもうさ…www
 高槻はバイク屋多いけどこんなアレなことやったり80年代のバイク直しながらも原付売ってる店はそんなに
無いだろ!たぶん!/(^o^)\あはははあ

 加工に出してる腰上まだ帰ってきてないですが継続して弄っていくさまUPしていきますからね、お楽しみに☆