POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冷やした(・∀・)

 今日は仕事が暇だにゃー\(^o^)/
 明日以降予定が入りそうなんだけど、なんか今日は来店のお客様も少なく仕事が落ち着いてます。
 
 よし、ここぞとばかりにSRX250レストアをやる

 ある部分に圧入するカラーを作ってみた。
 作る言うても圧入したいところに丁度ピッタシの経のカラーが手持ちの部品であったので長さを切ったです。
 そしていざはめ込もうかなと思うのですが、その前に…ちょっとノギスで採寸…w

 こないだクランクベアリングも圧入する前に冷凍庫で冷やしたんだけど、実際金属を家庭用の冷蔵庫で
冷やしたくらいで圧入しやすくなるくらいまで小さくなるのかなあって謎だったので冷やす前と冷やした後が
どう変わるか測ってみたくなったのですよっ(・∀・)

 これが冷やす前のカラー。


イメージ 2


 ふむ。 

 測ったのち、冷凍庫に入れます。
 そして一時間ほど経った後、再び測ってみます。
 さて、どうだろう。小さくなるもんなのだろうか(・∀・ )

 イメージ 1
 
 
 おお!
 ちっこくなった!ちょびっつだけだけどw

 ふふ。
 ただ、ソレだけですw
 チャンチャン♪

 はーそろそろ加工に出してる腰上帰ってこないかな\(^o^)/