POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

風物詩

 ああ、そういえば今日は常連おーてぃさんとそのお仲間たちが坂内24時間耐久エンデューロ行ってる日だ。
 
 毎年この時期なんですね、24時間耐久エンデューロ
 いつもエンデューロの前はあれこれ整備はさせてもらっているんですけれど、この整備仕事が来ると
ああー秋が来たんだなーーって思います。


 もうこの時間には十分エンデューロは終わって御一行さまも坂内から帰ってきてると思います。
 結果はどうだったんだろうなあ?またレース後の車両整備をさせてもらうときに聞かせてもらおうっと^^

 
 そういえば今日の空は、秋らしい綺麗な夕日だったなあ。

イメージ 1

 今年はいつまでも暑い日が続いてなんだか秋らしくないわあって思っていたけど、もうここ数日朝晩も日中も
秋らしい気候ですよね。
 少しずつ、でも着実に季節は移ろっていっているんだなあ。夕日を見てしみじみ思いました。

 今年のような猛暑の年は、冷え込んだときに一気にバッテリーが上がることが多いんですよ。
 使用される距離が短かったり使用頻度が低いとてきめんなんだよなあ><;

 こんな急に例年どおりな気温になるとバッテリーどころか体の調子も狂っちゃいそうですよね><
 私もここ数日風邪だか二日酔い(ぁ)だかもおわかんない頭痛がうっすらするようなしないような…きがする!
 
 あ、それと一気に日の入りが早くなった気がしますが、日の入りが早くなった頃って盗難が増えますよ!
 マンションなど集合住宅の駐輪場にいつも車両を止めておられる方は超要注意ですが、一軒家で
家の敷地内だからってハンドルロックをさぼるどころか鍵さしっぱとかにしてると駄目ですよ!実際家の敷地に
置いてたのに持って行かれたっていう被害が発生しています。

 みなさまもどうぞバイクも体調管理もご注意くださいネ^^;