POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ぽりゃっしゃああ(*・ω・)9

 タイトルは、ポリッシュとよっしゃあって気持ちをないまぜにしてみました。
 って、なんか自分でわざわざこういう解説ってしたら本当にダサいなあってニアニアしています。
 
 ちょっとここ数日ヘンに忙しくて、でも今日その峠を越したから喜び&へんなテンションなんです。
 まあ変なテンションは今に始まったことではないんででどうぞお許しを\(^o^)/

 さあ今日はSRX塗装の総仕上げ~行くわよォォ♪
 仕上げの磨きに使うコンパウンドは、普通のコンパウンドよりも細粒のものを使います。
 
イメージ 1

 このコンパウンドなら新車の外装に使っても磨き傷つけないよっていうくらい粒子が細かいものです。
 これで塗装したての表面を磨き上げます。
イメージ 2
 
 徐々に光沢でてきました!^^
 焦らず、力を入れすぎないよう優しく磨き上げます。

 コレ同じことを私がやったらぐあっしぐあっしパワープレイに出ちゃうんでダメです。こういうことはA型のひとに
任せておくに限ります(謎)
 カウルはもうちょっと時間がかかりそうなので、先に仕上がったタンクを御覧ください。

イメージ 3

 手前味噌ですがどうですか舐めたくなるような濡れっとしたツヤですよ(*・ω・)フフフフフフf
 でもメッチャ近くで見ると若干気泡入ってしまった所がある…orz
 半径1m以内に入らなきゃわからないくらいのやつだけど泣
 まあ、プロの板金屋じゃないし、缶スプレー塗装の限界かなあってことで!ねっねっ>w<

 そんなわけで外装大体仕上がったぞ、エンジンはまだ組み上がってないけど明日には出来るんじゃない?
 でも足回りがまだ裸ホイールのままなんですよね。そろそろこいつのタイヤ注文しようかなあ(*´ω`*)