POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

人のふり見て…

 1KT乗りのSくんから電話がかかってきて、近々走りに行くし事前チェック~と実家に置いたままの1KTを
動かしたら走行中ガフガフっと言い出したと。
 どっかから水入ってもーたみたいです、自分でキャブ開けたり色々頑張ってみたけどエライコッチャで
アレコレ…つまり、助けて要請でした。

 走りに行く当日でなくて前にチェックしててよかたですね。当日の朝に気づいたらどっしょもないもん(´・ω・`)

 とりあえずすぐ店長がトラックで引き上げに行き店に運び込んで状態をチェック。
 しゅぽしゅぽでタンクからガソリンを抜くと、底からかなりの量の水が出てきました。

 タンク内の液体を全部抜いて、ちょこっと錆浮いちゃってるところを削って潤滑油しゅっしゅ。あと念のため
タンク内にウエスつっこんでごしこし。
 タンクキャップ周辺のお掃除とフューエルコック周辺も分解清掃。

イメージ 1

 コックやフィルターからもそこそこの水が出てきました。
 このあたりからこんだけ出るってことは、キャブも開けないとですよねーてことでキャブも分解清掃^^;

 そして組み直したらエンジンがかかるようになりましたーー(*´ω`*)ヨカッタ♪

 
 そんなSくんの姿をみてか、今日店長が慌てて私のゼファーを動かして、ガソリン入れに行っていた。
 そうだ、ゼファーも長いことほったらかしですわw室内保管だから水食らうことぁないけどもさ、キャブ腐れは
重々にありえるもん^^;;;
 
 
 ・・・おかげさまでゼファーは何の問題も無く動きました(´・∀・`)b
 しかし念のため今度の水曜、店長が私の代わりにゼファーを動かしてきてくれるそうです\(^o^)/
 
 来シーズンにはしっかり骨くっついてるはず、そしたらまた私が乗るからね~ゼファーちゃあああん♪