POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

転んでも!

 二度目の骨折からもうだいぶたったしそろそろリハビリとかしていこうかなあ。
 痛まないよう無意識のうち身体かばって生活してたみたいで、だいぶ筋力とか弱っている気がします。
 折れてすぐの時は背筋のばしただけで傷んだし、まあそうなるわなあ。

 そんな一番気になる背筋を少しずつでも動かすためにハンディチューブなるものを買ってきました。

イメージ 1

 この、輪っかになってるトコに親指入れてびよーんって引っ張るみたい。
 実演。

イメージ 2

 びよーん。

 これを15回ほどやるだけで違う、らしい。実際びよーんてしただけて、手プルプルするしw
 ゴムがわりかしコシがあって、普通に引っ張るだけで結構ツラい。
 しかしもうコレ以上背中ぷにぷには嫌体力が落ちてバイク乗るのに差し支えたらアレなので暇をみてやってこ
かなと思います。

 そう思って調子乗ってビヨンビヨンしまくってたら、、折れてたところがやんわり痛なってきた!!!
 一気にやりすぎたぽ…なんこれ!>w<;

 まあ、本当はわかってる…タダのアホだと…orzガクッ


 はぁぁ。我ながらどうしてこうなんだ、落ち着きが無いというか無計画というか(T-T)
 春までかけて少しずつ気長に身体整えるくらいの心持ちでがんばらないとですかねえ。イタタ。


 自分のことでアレコレしている間に店長はといえば、努力を無駄にしないように戦っていた。

イメージ 3

 エキパイが溶接しても溶接してもアレなので、もうえいやっと健康なSRXの中古マフラーをゲット\(^o^)/

 ただ、この中古マフラーもサイレンサー部分はエンドに穴が開いてたり中も腐食してます。
 まあ80年台のバイクだからそれはしょうがない。
 サイレンサー内のインナーやウールを撤去し、こないだ作った芯にグラスウールを巻いたものに入れ替えようかと思います。

 てことで腐食してるインナーを撤去なう。ごーしごーしごーりごーり。

イメージ 4

 元々うちにあったマフラーより状態はいいんだけど、そのせいで微妙に中で古いインナーが残って内壁に
こびりついてるよーー><
 でも根気よく中ほじりまくる!
 
 仕事の合間塗って半日ほじほじして、だいぶ取れてきた…。

イメージ 5

 うん、中キレイになってきた。あとちょっとで新しいインナーつけれそう。
 狂気を感じさせるアレなインナーが無駄にならないで済みそうです。転んでもただではなんとやらの
精神ですね店長!^^

 
 しかし中が綺麗になるにつれ、逆に汚くなっているものが。

 それは店長の鼻の穴!

 鼻かんだらもう真っ黒というか真っ茶というか、とにかく削ってるもの吸い込みまくり/(^o^)\
 そして少し離れた所にいるとはいえ同じ個室にいる私の鼻も…かんだら黒いものがいぱいでてきたわ(>p<

 店長が作業してる所と3mは離れてるんだけどな。なのに私までこーんな吸い込んでるんだなあー。
 受動喫煙と同じような感じですかね。


 そしたら店はじめて10年間で、もう色んなもん吸い込んでるわな!
 やーもう早死する自信マンマン♪\(^o^)/わははー