POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

師走だなあ

 以前当店で中古車を買っていただいたお客様が、事故に遭われたと来店><
 幸いこのお客様もお怪我は大したことなかったようですが、んーまた事故
 なんだかこういうのって続くのやだなあ…。

 誰だって事故起こしたくて起こしてるんじゃいし私があだこだいうのもあれかもだけど。
 やはりこの年末っていう独特の忙しない時期ってやっぱ事故増えるんですよね例年。
 あと前にも言うたけど、早く日が暮れるから。12月ったら一年で一番日の入りが早くなる頃ですもの、気持ちが
急くんですよねきっと。

 とはいえ急いて動いて事故してたら余計にあれこれです。
 皆様忙しない時節だからこそどうぞゆとりを持って運転してくださいネっ!><

 さて話をもどして。
 事故に遭われた車両の損害見積もりをしないと~

 事故で付いたであろう傷や破損箇所を拾い上げていったら、中古で買っていただいたときの車体価格(多分5~6万だったと思う)を軽く突破しました

イメージ 1

 このヤマハのアプリオってやつは当時の新車販売価格はわりかしリーズナブルだったのですが
2スト原付の最高傑作であろう3KJエンジンを搭載し大容量6リットルタンク、さらにまだ国内生産時代の製品と
(私が思うに)なかなか高スペックな車両であります。

 私が十代のときに初めて新車で買ったのもアプリオだから余計にそう思うのかもしれない。フフフw

 いあーでもホントいいバイクなんですよ!車重軽いしね、メットインもそこそこ広いし!んでいー加速するの^^
 とにかく3KJエンジンはタフだし。今回事故した車両ももしかして事故がなかったらまーだまだ使って頂ける
状態だったのでは?と思う。

 そういえばこのアプリオ売って何年経つんだろう。ふと思いデータを調べてみた。


 げ。
 …8年経ってた!

 だめだ5~6万の中古車が8年とか持ちすぎだ!ぶっちゃけこれは商売としてどうか?というアレwwww
 3KJゾンビエンジン恐るべし/(^o^)\アワワ


 まあでもこのオーナー様に8年も愛用いただいて、そして困ったことがあったら頼って頂いた事に関しては
とってもありがたいことだ!ねっ*^^*
 このお付き合いがまたこの先も続くよう、しっかりきっちり対応するぞー(`・ω・´)9