POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

不幸中の幸い

 師走ー\(^o^)/

 年末だよ!忘年会もあるしクリスマスも来るし、そろそろ忙しくなりそうなような、そんな気分(*^・^)♪
 とうきうきそわそわしていたら、あるお客様の息子さんが夏頃にうちで買ってくださった車両を持って来店。

 なんか、バイクがやたらドロドロ。ま、まさか…と思ったら悪い予感的中、お父様用事があり山手の方に
バイクに乗って行かれ、そこで転倒してしまったそうで。
 にゃーーー今年買っていただいたばっかりなのですが!
 でもそんなことよりお体大丈夫なんだろうか、バイクは直せばいんだもの、でも身体は…><

 と息子さんに聞くと、大怪我でないとのこと。痛がってはいるけど多分打撲で、折れたりしてないって。
 おおお、それ聞いてほんとホッとしましたよぉぉぉーーー

 転倒されたのはおとついの夕方だそうです。
 薄暗くなると結構見えづらくなるんですよね、路面に浮いた砂って。
 今高槻の山手方面は新名神延長工事でそこいら中工事やってますから砂が結構落ちてるんですよ。それの
せいかなあ…。

 高槻でも成合や川久保方面にお住まいの方は多分道も砂も慣れっこなのかもだけど、その日だけ用事で
てので通る場合は判断遅れるかもですよね。
 それに高槻に限らず山は土砂やら落ちてることままありますしね。皆様夕暮れの山道はご注意を(>w<;;;

 んで持ち込まれた車両ですが、表で泥汚れを洗い流してあれこれ点検したら…ぱっと見はちょっと外装削れた程度かな?と思っていたのですが思いの外重症だった。

イメージ 1

 フロントから結構いい感じに突っ込んだようで…ステムとハンドルがががが><
 正面から見るとより分かりやすいかもしれない。

イメージ 2

 (赤線は歪みがわかりやすいよう引いてみた。)

 ハンドルもステムもこんなに曲がってるってことは車体にそこそこの力がかかったのでしょう、しかしそのお影で
衝撃が吸収され結果身体にそんなダメージが来なかったのではないのかなあと思います。

 車両点検した後修理見積りを持っていったその際お持ち主であるお父様に会えました。
 体中痛いわあ、とは仰ってましたが、日にち薬で良くなりそうな感じだったしホッとしました。
 本当に良かったーーー

 今年は私自身もですけど周りに怪我する人が多いから、ドキッとするんですよ、ほんとダメだわ今年は。
 来年の節分、絶対厄払い行くっ(><)9

 そういうわけで私と一緒にお祓い↑行ってくれる方募集(*´ω`*)しまっ♪
 2016年嫌なことがあったひと、なんかダメだったなあってひと、厄年のひと!
 江坂神社で節分の合同厄除け神事、私と一緒に受けましょお!!(>口<)


 詳しい予定としては…

 2/3 19:00~ 地下鉄江坂駅前集合 あるいて江坂神社行きシャンシャンしてもらおーーー\(^o^)/
 江坂神社の後はツーリングメンバであるけんちゃんがやってるお店、居酒屋浜→http://r.gnavi.co.jp/3ehn945y0000/で飲み食い予定^w^おいしいよ浜♪
 あ、店長は仕事の流れ次第では神社は行けないかもとのことですけど、浜は行くと言っています。
 あと、時間は予定なので若干早まるかもしれません。日程近づいてからちゃんと決めます(^o^)
 ご一緒して頂ける方はまた私に教えて下さいねーーー^^


 って、だいぶ先だな節分…そしてまだ忘年会もやってないのに。
 飲む話ばっかりだʅ( ‾⊖◝)ʃ


 あ、けんちゃん2/3に行く件今勝手に決めました!すみませぬ!ww