POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRX嫁入り&パンの恩返し

 ついにSRXのキャブセッティングが決まった!

 店長いわくノーマルSRXより全体分厚い感じで、250単気筒にしては上までどんどん伸びてく感じ!
 SRXは元々単気筒だけどデュアルキャブという変な作りwなのでわりと上は伸びる方なんですけどね、それが
まだまだ伸ばせそうっていう感じだとか^^
 エンジン弄った際に新品部品に組んでるのでまだ慣らし中なのでセーブしましたが…ww
 足回りを強化してるのでそこそこスピード出してもヨレは無かったそうな!^^
 

 パワーアップしたSRXとはいえYさんは4発の400ccからの乗り換えなので前の車両に比べれば非力さは
どうしても感じるとは思います。
 しかし以前より4発より軽量モデルに乗り換えたいという希望がおありでしたので、馬力規制前モデルな上
WPCでフリクションロスを取っ払ってさらに圧縮も上げてるSRXのほうがパワーダウンのギャップはまだ
少ないかと思います!

 そんなわけで仕上がったよ~っと連絡をしまして、ようやっと納車とあいなりました^^

イメージ 1

 使い方説明ちう^^
 春までに乗り慣れて頂いて、またこれでツーリングに参加して頂けたら嬉しいなあ
 まだ長距離乗るにはツライ時期なのでちょっとずつになりそうってことですけど、エンジンもまだ慣らし期間中
だしちょうどいいのではないかなあと思います。

 やっとお渡しできてほっとしたあ。そして長くうちにいたSRXをやっと送り出すことができて、ちょっぴり寂しさ
もあるけど、でもまあ良かった!(*´ω`*)

 また時間見て次のミッション車仕入れて整備しないとだな!^^
 と充足感に満たされつつほわーんとしてましたら、ある女性が来店。

 自転車でお越しなのでなんだろ?と思ったら、店長が今朝自転車がトラブルで困っておられた女性を
助けたらしくて、今朝はすごく助かりましたーとお礼に来てくださいました^^
 どうやらお惣菜パンとデリのお店をされてるそうで、在庫ですけどお礼にどうぞ…と頂いてしまった!

イメージ 2

 なんとまー女子好きしそうな、お野菜たっぷりかつオサレなお惣菜パンたちではないか!
 残り物ですみませんーって言われたけど、いあこれ手がこんでそうだしちょー美味しそう…
 ありがたく頂戴しまして、店長と二人でもぐもぐ食べました。

 見た目通りお野菜たっぷり!でもって香草のオサレな風味がありつつもマヨネーズがつーんて入ったりしない、
とても優しい味付けでした!具材が、お豆腐とか豆乳グラタンとかローカロリーで絶対女子受けイイでこれ!w
パンももっちりしたものや胚芽の風味が香ばしいものも…おしゃれオーガニック感パない!

 せっかくだからお店をされてる場所も聞いちゃった(*´ω`*)

 Puka Organics (高槻市城北町)  
 ホームページぶちオサレだったわ!!w→ https://www.pukaorganics.com/home-1

 店舗は高槻市役所の近くのちょっと路地はいったとこみたいです。
 わたししょっちゅう通る所なんだけどな、こんないい感じのお店があるとは知らなかった!
 ご主人も天神のあたりでイタリアンのお店をされてるらしくそちらの名刺もいただきました。
 
 OSTERIA SESAMO (高槻市古曽部町)
 前から気になっていたお店だった!→ https://osteria-sesamo.jimdo.com/

 自営ってだけで大変(と私たちは思ってる)のに、ご夫婦でそれぞれお店持たれてるとかすごいなあ(*´ω`*)

 うちの店長オサレ系とかイタリアンとか、自分が行ったら浮くから苦手みたいだけど私STAFFはイタリアンが
大好き!野菜も大好き!なのでかなりぐあっときちゃいました
 それにこういう出会いは大切にしたいって思います☆

 機会つくって、店長無理やり引っ張って(w)行ってみよーっと