POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おかわり!

 今日は寒さがましですね(*´ω`*)あたたかくて動きやすい。
 でもまだ1月だし寒い日が続くんだろうけど、はやく春になってほしいなあ。
 春になると修理あれこれ動き出すしね!^^オイルもよく出るし。っ

 てことで春を前にして丁度エンジンオイルの在庫が寂しくなってきてるのでWAKOSさんにおかわりの「オイルを
ドラムでオーダーしました。
 その搬入が今日なのだっ(・∀・)

 去年の秋からWAKOSの営業さん新しい方になったのですが、New営業さんは若くて細身のイケメン…
なかなかのジャニーズ顔なんですよっ
 そんな彼がオイル満タンのドラム缶ちゃんと転がせるのか…どきどき見守ります。
 
 大丈夫か?
 手伝ったろか?
 あっ…怪我しいなやあ…っ(*´ω`)q

 …と心のなかでつぶやくわたしゃオカンか?状態でありますwwww 
 (イケメンに甘いわけではありませんぜ多分。フフフ)

イメージ 1

 前の営業さんよりは若干ぎこちなかったですが、でも無事ドラム缶搬入完了。
 まだ入社して一年弱な彼ですから、これからさらに扱いが上達していくのでしょう^^
 がんばれ!*^^*

 さて、ドラム缶のオイルをオイルサーバに移し替えていきます。

イメージ 2

 ドラム缶の大きな穴とサーバをダクトで繋ぎ、缶の小さいほうの穴からコンプレッサでエアを入れると密閉されたドラム缶にどんどんエアが入っていきます、そしてエアが入った分だけダクトからサーバにオイルが
じゃんじゃん流れていきます。

 この光景は何回見ても楽しくてつい見入ってしまう(・∀・)
 でもってあーまた200リットル気張って売らにゃ!って気合が入りますw

 全部オイルがサーバに移しかわったら、オイル残量を表すゲージが満タンになった…♪
 これで当分オイルかわなくてええぞーい!あとは売るだけ\(^o^)/やほーい☆