POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゼファー1100ぬりぬり&ぬぎぬぎ

 火曜日の日記で、明日塗装って書いたけどバカだなあ、水曜は休みだっていうのに…汗
 てことでクランクケースの塗装は今日やります^v^;;

 ちなみに昨日は高槻駅前のスーパー銭湯にある岩盤浴でホカホカになってました!
 その後お風呂もいっぱい浸かって、サウナでさらにひと汗かいて…いあー寒いときに芯から身体を暖めるのは
ほんとに気持ちいいですね☆

 行ってきたのはここ、天神の湯 高槻→ http://www.tenjin-spa.jp/

 JRと阪急の間と立地はメチャクチャ駅前にも関わらず、露天風呂は市街であるのを忘れるようなとてもいい
雰囲気でした!平日だから比較的空いてたし^q^
 お風呂自体そんな広くはないのですけれど、露天温泉や炭酸泉つぼ湯電気風呂等々種類が多かったです。
 サウナはミストサウナなのでかなり湿度が高く、お陰で喉や目がヒリヒリしなーい\(^o^)/
 岩盤浴は種類はそんなに無かったけど私はすごく好きです。
 ゆっくり芯からじわーっと温まることができるのがいいです。店長はサウナのが好きとのことでしたが。
 
 お風呂出た所に食堂があって、そこでお風呂の後に軽食やビールも買えるよーーーんw
 この施設自体できてまだそんなに経ってなくて全体すごく綺麗です。
 近場でリフレッシュしたい!って方は一度どうぞ…^^


 今日もイイ感じに脱線したな。話を元に戻します。
 さていざエガちゃんを攻めます(謎)

 イメージ 1

 この耐熱塗料を塗ってる写真が、自分で撮っておいてアレだけどエガちゃん攻めしてるように見えちゃうw
 エガちゃんの『づうああああああ!!』って雄叫びが聞こえてきそうじゃないです?wwww
 店長はお構いなしに塗装。そして結果↓こうなった。

イメージ 2

 もうお顔がよく見えませんwwww
 でもケースは綺麗に塗れました!^^
 エンジン塗装は表面が凹凸だし外装塗装ほど塗料の乗りとかシビアにならなくてよいですからねぇ。

 あと塗る所といえば加工に出してるヘッドやシリンダーなのでもう待ちの間やることはないな。

 と、言いたいところでしたがまだあったんだった。やること。
 エンジン降ろしたあとのゼファー車体をさらに分解していきます。

イメージ 4

 ほれほれーまだまだ脱がせますぜ!(・∀・)

イメージ 3
 
 もう車体ほぼ全バラ。もちろんこれもオーナー様Tさんのご希望にて行っております。
 こんなにバラしたら組むてよりも バイク一台作る て感じだよなあwww

 このあと何が行われるのかは…今はナイショ~^^^^^
 

 今日の整備話は以上、ここからはお知らせ!

 去年末のブログだったかな、にちろっと書きましたが、節分の厄払い一緒に行って頂ける方をぼしう!

   2月3日(金) 19:00ぐらい
   地下鉄御堂筋線 緑地公園駅 (←吹田市)に集合(^o^) 
   江坂神社でお祓いシャンシャンしてもらうゾ♪
 
 19:30ごろお祓いを受けたら、そのあとはけんちゃんのお店、居酒屋浜にお邪魔しよう!
 多分20時過ぎには浜に到着すると思います、お祓いの時間は厳しいという人はここからの参加でも
全然OKですよーん(*・ω・)b
 パワステ片付けてから向かうと言ってる店長も浜からの参加になりそうです。

   けんちゃんのお店、浜はこちら→ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27031104/dtlmap/
 
 去年はなんか色々あったけど、2017年はいい年にしたいのでぜひ一緒にお参りして気分を切り替えましょ♪
 参加頂ける方、ご連絡まってまーっす^^