POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

納車後に

 クロスカブ無事納車しました!
 お乗りになるのは女性の方、久々のミッション車ということなので大丈夫かなー?
 いつもより使い方説明をしっかり長めにさせて頂いたあと無事納車~^^

イメージ 1

 …と思ったが。

 納車してしばらくしたら、ご購入頂いた方のご家族から電話がかかってきた。
 ギョッ。…久々のバイクで、何ぞあったのか…
 
 と一瞬焦ったけど、ちごた(^o^;)
 どうもシート高が高くて足つきが悪いので信号待ちの時が怖いとのこと…。
 こけたとかそんなのでなくてよかったぁぁぁ><
 でも足つき悪いのが原因でこけたりしたら…今のままじゃ危ないですよね!
 
 ということで納車したところですが、帰ってきていただきました(。。;
 
 そしてすぐにシート取り外し、加工しまーーっす!
 シート剥がして、出てきたウレタンを切ります。

イメージ 2

 新車の、真新しい綺麗なウレタンを切り刻むのは若干心が痛むが…仕方ない^^;
 かなりざっくりいっちゃってますが、元のウレタンがかなりぶ厚めだったようでこれくらいカットしても
大丈夫ぽい^-^
 カットした後は角などをなめらかな形状に整え、そして元のシートを被せてステープル留めします。

 そして仕上がった姿はこれ!

イメージ 3

 どうだーーかなり削いだけどわかんないでしょ?違和感ないでしょ?(*・∀・)
 オーナー様に確認していただきましたが、かなり足つき良くなったとのこと!
 社外の薄型シートに換えるよりもかなりお手軽かつスピーディに対処できたかなっ♪よかったーー(*´ω`*)