POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

やっとですわーーー!

 4月頭に注文してたけどメーカー欠品してた部品が、やっときたぁーーーーー!!
 待ったよすげえ待ったよーーーーっ!
 早速あけまーす☆

イメージ 1

 ちょっと過剰梱包?でないかい…ホース一本に箱でかすぎwww

 とはじめは思ったんだけど、このホース、ゴムと金属で構成されてるみたいで金属でできてる部分は曲げる
ことが出来ないみたいですわ(*・ω・)

イメージ 2

 ふむ、ならば納得。
 まあ梱包どうこうはええとしてはよ取り付けて車検通したい。
 取り付けるのは↓こちら。

イメージ 3

 このホース一つのために車検通せず半月以上預かりっぱなしだったよ…汗汗汗
 これが一体どこの部品かというとクラッチ(油圧)のホースであります。
 ゴム部分に損傷があったせいでレバー握っても圧がかからずクラッチ切れない状態だったのです。

 交換する前のホース、外から見たらちょっと脱腸みたいになってるのわかるでしょうか。

イメージ 4

 二重構造になってるホースの内側のほうに穴が開いてるんでしょうねー。
 握るとこの穴からフルードがにゅっと逃げて圧がかからないという感じです。

 クラッチ切れなかったら車検通せないし、車検あれこれ以前に乗れなーい!
 しかしホンダの方で部品を切らしてたんで私たちにはどうしょうもなく待つしか無かったのでありますよ~><;
 納車整備なんてとっくの昔に!2週間前には終わっててんぞぉ!
 部品着たしもー少しでも早くオーナー様にお返ししたい。
 即交換そして即車検予約!

 午後から車検いってきま~っす(*・ω・)ノ