ZRX1100=ツーリングも常連Oさんの愛車であります。
どこが決定的に悪いってことはないのですけれど、このZRXもだいぶ長いこと乗っておられるので今回
バリっとお手入れしようってことで入庫です。
エアクリーナーエレメントやスパークプラグを新品に換えつつ、キャブレターのオーバーホールも実施。
最近始動性がいまいちな気がするということなのでキャブのインナーパーツを新しいものにチェンジ☆
キャブのフロートも新しいもの↓に換えました。新品のフロートって真っ白だわ…眩しい(*´∀`)
最近始動性がいまいちな気がするということなのでキャブのインナーパーツを新しいものにチェンジ☆
キャブのフロートも新しいもの↓に換えました。新品のフロートって真っ白だわ…眩しい(*´∀`)
ちなみに年季入ったフロートはだいたいこんな↓漬物みたいな色になってます。
こちらを見ると先の新品フロートの初々しさが改めて分かるのではないだろうか(・ω・)
(写真に写っているフロート以外の部品たちは同時に交換したヤツらです)
(写真に写っているフロート以外の部品たちは同時に交換したヤツらです)
インナーパーツを交換し組み直したらキャブのリセッティング・同調取り直します。
同調取ったらいざ試乗!
始動性の悪さと一定回転域でのボコ付きもあるとかなんとか言われてたのでそれが解消されているかチェックするため。
試乗いってらっしゃーーーい♪
始動性の悪さと一定回転域でのボコ付きもあるとかなんとか言われてたのでそれが解消されているかチェックするため。
試乗いってらっしゃーーーい♪
…程なくして店長試乗から帰還。
ボコ付き、いまいつ解消せず/(^o^)\
もいちどキャブ調整!
ボコ付き、いまいつ解消せず/(^o^)\
もいちどキャブ調整!
そして二度目で決まったぁぁぁぁ☆
ばっちり決まったことが確認できたので御客様に電話~取りに来てもらいました^^
お返しする前にリセッティングの効果を確認していただきマス♪
ばっちり決まったことが確認できたので御客様に電話~取りに来てもらいました^^
お返しする前にリセッティングの効果を確認していただきマス♪
(右に写ってるのがオーナーOさん)
エンジンかけて、アクセルをちょいとふかした感じで、ああ~前と違うな。とおっしゃって頂けました!
実際乗ったらもっと体感してもらえるんではないでしょうか!
うちが連休入っちゃう前に解決できてそしてお返しが出来て良かったあああ^^^^^
あ、連休、そうそう。
前にも書いてるんですがもいちどアナウンス。
5/15(月)~17(水)はGWの振替として連休させて頂きますので!
皆様にはご迷惑をおかけするかもですがどうぞご容赦くださいませーーー>w<