POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

とれにゃい!><

 さて、昨日入庫したFJさんに早速とりかかりますね。

 今車体についてるリアホイールを外します。
 古いホイールはもう要らなくなりますが、ブレーキローターは使い回しするのでホイールから外します。
 ついでに捨てる時分別しないとなのでタイヤを取り外しておきます。
 
 てことでまずはブレーキローターを外すぞーーーっと!
 あり、留めてるボルトが…取れない!!!
 全部が全部ではないけど、何箇所か固着してることが判明/(^o^)\

 ということで急遽サンダーで固着してるボルトを削り飛ばすことに。

イメージ 2

 おかげで、うぇーい♪取れた(^o^)
 無事ローター撤去できたし次はタイヤ~。

イメージ 1

 こうして見ると、うーんほんとタイヤいい感じに減ってきてましたね^・^

 このあとブレーキローターを新しく取り付ける予定のXJRホイールに装着。でもってFJ車体にホイールを
組んでみて位置関係計測。

イメージ 4

 その結果カラーをいくら削らないといけないのかが判明。
 でわ、カラー削りま~っす★

 そして出来上がったのが↓こちらー^^

イメージ 3

 左のものが削ったXJRカラー、右はFJのカラーです。
 よく見ると削った分長さは違うけどすごく見た目似てますよね!
 実はこれ部品番号同じ、つまり同一のものらしいです。

 XJR1200とFJは乗っかってるエンジンが同じですが、こういうところにもちらほら互換性があるみたい、こういう
点からFJのホイールを換装する際はXJRとのものがよく選ばれるのかナ~。
 ともあれだいぶ進んだ気がする^w^

 おっと、そうだXJR!
 昨日同時に入ってきたXJR,金曜車検行かないとだから車検整備しないとだったー!
 ちょっとXJRのほう点検整備してきまーーーっす!(^o^)ノ