POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ラジオペンチ!

 今日もスナップオンの営業さんがやってきた。
 いつもそんな買い物しないパワステだけど、そんなこと気にせず毎月まめに来てくれてオススメ商品の案内と
商品カタログを置いていってくれる、素敵な営業さんであります^v^
 で、今日はプライヤーとT型レンチを勧められたんだけど、んーあんまり気持ちが動かない。

 でもすごくいい営業さんなのでモノは全然違うんだけど、ラジオペンチある?って聞いてみると…サイズ
色々ありますよー!ですって。
 オススメからおっ外れたオーダーなのに打てば響くなかなかイカす営業さんであります^^

イメージ 1

 ちなみにこれが今使っている京都ツールのラジペン。
 こちらのメーカーも悪くは無いんだけど、何年か使ってるうち合せ目がだんだん広がってきてしまって、
ものを掴んで力を入れるとよじけてしまうんですよね。
 よじけない、力が入れやすいラジペンが欲しいんだよーーー(>へ<)

 ほどなくしてスナップオンさんが自社のペンチ何種類かを持ってきてくれた。

イメージ 2

 …多いなw一本しか買わないぜwww

イメージ 3

 で、各種触ってみた結果、こちらを買わせて頂きました^^

 価格は以前使っていたものと比べると倍以上すると思います(前のラジペンなんぼか忘れたんでアバウトw)、
でもその価格差とか全然気にならない程かちっとしたホールド感そしてよじけが全くないのが決め手と
なりました!

 ラジペンはほんと使用頻度高いんで、多分すぐ実用することになると思いますが…これぁ使うのが
楽しみだわあ…^v^むふふん♪