POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

分解祭いやあああ

 昨日お預かりしたスカイウェイブ(以後スカブと表記)ですが、オーナー様への問診を加味するとどうやら
スターターモーターが怪しいんでないかということでした。
 なので分解してモーターを取り外し、直接電源繋いで動作確認をしてみようかと思います。
 取り出すのが、非常に面倒なんだけど…。

 ミッション車だったらさっと取り出せるものが多いんだけどこのスカブはめっちゃバラさないと外せないんです。
 簡単な点検見積もりは当店大体お金頂かないんですけど今回ばかりは事前に修理しなくても点検費用
頂きますから!って事前に言ってあります。

 つい今モーターを取り出せたところなのですが、外すまでにこんなに分解しないとなんですよ!!(T口T)
 
イメージ 1

 お分かりいただけますかね!点検有料にさせてもらわないと割にあわないよーっていう気持ちが。
 ゼファーとかだったらモーター外すの、15分もかからないんだけどな^-^;

 んで、これだけ分解した結果やっぱりモーターがお亡くなりになっていたと判明。
 同時にバッテリーも上がっているので修理代5万越える\(^o^)/フォーーー!
 すぐに御客様に連絡、見積額を伝えた所 すこし考えさせてください と…。
 
 そうだよなあ、5万超えはちょっと考えちゃうよなあ…。
 お考え頂くため数日待つことにしました。

 いつもだったら二週間くらいはまあ、待つよーって言うんだけど…。
 ゴメンナサイこのバラバラ状態場所取りすぎてムリムリムリ…><;;;