POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ポート研磨中!

 SRX-6ヘッドの燃焼室をやりすぎにした次は、ポートだ!
 言うてポートは形状的にてらってらにはしにくそうですが…。

 先日鋳肌表面をリューターで削ったので、次はサンドペーパーで均していってまーす。

イメージ 2

 まずは200番くらいの荒いサンドペーパーでごしごしを始め、600→800→1600…てな感じで段々目の細かい
ペーパーにしていき、最後はメタルコンパウンドにてポリッシュでフィニッシュです。

 ポリッシュでフィニッシュ。
 自分で書いてみてアレですけどいいですねこの語感!\(^o^)/

 ん?いいっていうかただのダジャレ?ん??/(^o^)\
 まあ気にせず話を進めようw

 作業途中ですが今どんな感じになってるのか見せてもらいました。

イメージ 1

 左側は大体磨き上がってて、あとはコンパウンドでポリッシュするのみだそうです。
 我が(厳密には我がではないが)で言うのもなんですが結構綺麗ですね!
 いつも思いますがそこそこ狭いし湾曲した形状なのにどうやってぺかっとしてるのかなーあと根気よお
続くなあーっと^^;

 あ、右側はまだまだ時間かかりそうです、今600番あたりでごしごししてる所ですが、このペースだと
週末には磨き上がりそうです!
 ポリッシュ終わったらヘッド乗せるぞーーーー☆