POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

まだやりすぎてる

 今日もSRXエンジンお掃除中。
 バルブが仕上がったので次はヘッド側!
 燃焼室を綺麗にして、ポートも綺麗にしないと♪

イメージ 1

 このようにバルブ側のところに懐中電灯突っ込んで照らしてポート磨いてますw
 ポート磨きはいつも鋳肌表面の凹凸をリューターでなるだけ平らにし、そのあとヤスリやサンドペーパー、
コンパウンドで磨き上げていきます。

 上はリューターで歯医者さんがやるみたいに表面を優しく削ってるところ。
 この体制で半日、しかも削りすぎないよう集中して研磨し続けてました。
 肩や腰バッキバキにならんもんだろうかw

 あと、音が…ずっと歯医者さんの音/(^o^)\
 歯医者童貞の店長はなにも思わないようですが私は毎度この光景・音に顎を押さえたくなるんだよなァ…。
 まあ慣れましたけどね^^;
 
 ポート研磨作業途中で店長が見てみて。とヘッドを持ってきた。
 なんだろわざわざバルブも装着して と思ってみたら…ぶはw

イメージ 2

 バルブに負けず劣らずヘッドもてっかてかのやりすぎモードになってたwwww

 このてかてかヘッドでモリブデンショットされたピストンシリンダーを迎え撃つぜ!
 もう何がなんだか、何と戦ってんだか謎!\(^o^)/いええええい!