POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

紫外線てすごい

 事故に遭われた原付の修理してます。
 車とぶつかった衝撃でステップボードが損傷してしまったのですが、乗っていた方は過失なしなので全て
保険での修理です。

イメージ 3

 交換してたら、ああそうだバッテリーのフタは部品として別構成だったと思い出す。

イメージ 2

 すごい色が違うんだけど/(^o^)\
 しかしフタ部分は事故で損傷はしていない箇所なので修理内容に上げるわけにもいかなかったし。

 元は新品部品とおんなじ色だったんだろう。
 証拠に、フタだけを裏返してみると…

イメージ 1

 ほら、同じ色wwww
 こんなに劣化させちゃうんですねえ。紫外線の攻撃性ってすごいなー。
 私のお肌も紫外線から守っとかないと劣化…って、もう遅い気がした春の昼下がりでありましたフフフフ。


 あ、ところで話変わりますが。
 NEWSのページ更新しました、今度のツーリングの詳細UPしましたのでまた御覧ください。
 参加連絡もお待ちしてます、よろしくお願いいたします^^