POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

手直し

 旧車でなにか修理の相談があった場合はちょっと見積り~レベルの話でもまず部品の在庫状況を調べる
クセをつけるか。うん。そうしよう…。
 
 そんな言葉をブログに書いたのはつい数日前でしたが、早速こんな画面をみてうろたえることになったorz

イメージ 2

 FZ250クラッチ修理中にハウジングの痛み発見→パーツリスト調べたら生産終了と判明… て所までが
昨日の話。

 はー。ほんとヒストリックは部品在庫気をつけないとだなあ。
 自分で書いた言葉ながら耳が痛いです/(^o^)\

 …とにかく無いものは仕方ないので手修正していきます。

イメージ 1

 ハウジングの溝についた段付きを一つずつ棒ヤスリでごしごし~して段付きをとりました。
 そして油漬けしておいた新しいクラッチ板と共に組み直しました。

 しかし次またクラッチが滑って修理せなあってなった時はもう同じように手修正ってのはできない。
 段付きを取るため表面を削っている為、次回再び削って修正するのはさすがに厳しいとのこと…(´・ω・`)
  
 部品がないから仕方ないし今回はコレで問題ないけど、なんだかもやっとした感じで修理完了です…><


 旧車でなにか修理の相談があった場合はまず部品の在庫状況を調べる!!
 これ紙に書いて目立つところに貼っておこうかな…フガフガ…(;´ω`)