今回はフロントフォークのオーバーホールとクラッチ板交換。
フォークもクラッチも4年くらい前に一度やってるんですけど、そこそこ距離乗って頂いている間にまた
へたれてきてしまったようです。
いざフォークばらしてみましたら、オイルはちょっと変色してたけど異臭を放つ程劣化してはいなかったです。
今回は以前よりコシのある仕上りにするべくノーマルより少しオイルの粘度を硬めに調合しました。
かわぴょんさんのお好みに合う仕上がりになってるといいな^^
さて、次はクラッチを。
こうしとくとクラッチ組んだ時に板たちに油がより馴染みやすくなります。
それにしても4年前にクラッチ板換えたにーまたあかんくなったって早いなあー。
前回はハウジングも交換したはずなんですが。
そんなことを考えつつハウジングをみたら…うおう汗
前回換えたはずのハウジングがめっちゃ段付きしてる。
こっちも…/(^o^)\
あれーなんでこんなに…。
もしかすると4年前このフェーザーを一番始めに触るきっかけになったエンジンオーバーホールで圧縮が
上がったから負荷もよりかかるようになったのかな。
店長いわくこのクラッチはノーマル時馬力でもちょっと釣り合ってないような感はあるとのこと。
今回ハウジングは交換する想定してなかったのでクラッチ板しか取り寄せてなかったよ~どうしよー><;
とりあえずハウジングの値段と納期調べねば。
そして開いたパーツリストについこないだも見たような文字が。
いやこないだよりも悪い…だって…
こないだは在庫なしって出てたけど、今回はもう販売終了って!断言されてるやん!!(T△T)
旧車はまず部品在庫チェックせななーって思った間なしにこれですよ…orz
4年前は終了の素振りなんて全くなかったのにね!いあほんとヒストリックは…困る~~汗汗
さてどうしよう(・∀・;)
続きは、明日。