POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

りさいくるくる

 先月当店に不要ということで原付が持ち込まれました。
 
 三年ほど前に一度当店でばりっと修理した車両だったのですがそれから残念なことに使用頻度が落ち
不動状態になってしまったので、引っ越しを期に処分したいということで当店で引取りました。
 過去の修理履歴をチェックした所前回の修理からそんなに距離が伸びてないし直せばまだまだ使えそうな
感じがしますが。

 年式は古いけどヤマハの2ストローク原付はタフ!特にこの頃のヤマハ車は生粋のMade in japanですし。
 実際この頃のヤマハ車はいまだ現役っていう車両をザラに見るんです、ソレくらい高クオリティ。
 これが他のメーカーの原付だったらそっと廃棄するんですけど!w

 よし、修理してみよう^^
 
 キャブ洗浄して始動をしてみたら、エンジンは好調。
 駆動系の整備やバッテリーの交換も必要だけど、しかしそれだけやったらまだまだ使えそうです。

 いざ店頭に並べてみました。

 そしたら…二週間もたたないうちに売れた\(^o^)/
 加修がそんなにかからなかった分リーズナブルな価格設定だったからというのもあるかもですが。

イメージ 1

 納車の前に店長が試乗をしたところ、超好調バリッバリだったとのこと☆

 今のご時世何でも環境にやさしくとかエコとかいいますよねえ。
 低燃費なエコカーをチョイスするのも悪くないですけど、まだまだ使える良いものを大切に使っていく
リサイクルだって環境にいいと思う!

 納車は明日予定です。
 さあこれからも新しいオーナーさんのところで頑張っておくれ~^^/