POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

またですか…

 かわぴょんさんが気を利かせて調子悪くしたなんてこたあないだろうけど、まあなんと良いタイミング?で
フェーザーのメータが不動になり入庫してきた。
 それなら、と先日から納車いつにしようって思っていた元店長の愛車FZRを持って帰ってもらいました\(^o^)/

 あのFZRは店長が長く乗る間に各所自分好みに変身させてしまった。
 当の本人はいつでも売るで!とか言うたけども…あんなにマニアックにしてもたら誰も買わないだろwと私は思っていたのですが…!!
(あまり言うと店長どころかかわぴょんさんまでディスってるみたいになるのでこれくらいでやめとくかw)

 しかしお嫁に出す日がこうもあっさりと来てしまったー!
 そうして今FZRの無い風景に変な喪失感^^;
 店長は長いこと遊ばせてもらったって満足みたいですけどね!

 さて。いつまでも感傷にアレコレしてる暇はない。
 FZRをご購入下さったしたかわぴょんさんですが、フェーザーを手放すおつもりは無いのでちゃんと直さねば。

イメージ 2

 ではいざメーターが動かない原因を探る。
 まあ恐らくメーターケーブルの中を通ってるワイヤー切れでしょうけど^^

イメージ 3

 ケーブルの先にちょこっと出ているワイヤーをプライヤーで引っ張る。
 すると中に通っているワイヤーがするんっと出てきた、ケーブルよりも全然短い長さのワイヤーが。
 やはりメーターワイヤーが途中で切れてしまっているようです。

 ワンオーナー車とは言え年代や走行距離考えたら切れてもおかしゅうない。
 部品取り寄せるか(´・ω・`)

 と、開いたパーツリストについこないだも見た文字が。

イメージ 1

 ぶ。
 またかよ/(^o^)\

 メーターケーブルなんて今も昔もそう形状変わんないんだからさーーー作っててよーーー><
 なんてぶーぶー言うてもしょうがないんで代替品を探す。

 ケーブルは短かすぎると困るんだけど、若干長い分には問題ないんで似たような長さのケーブルを装着してる
車両を探して取り寄せたら良いんだ!何度も言うけどこんなの形状はそう変わんないので他車種のものでも
いいんです、長ささえある程度合えば。

 しかし似たような長さのケーブル探すって…代替にしようと思ってるケーブルを装着してる車両の現物が
無いから正確な長さが分からん。結構難しいなあw

 あ。
 そういえばうちの店に一台あったぞ!
 フェーザーと似たような長さのメーターケーブル装着してるヤマハ車が!\(^o^)/
 うちのほぼホビーバイク、TDR80!
 排気量がぜんぜん違うけど、でも実際ケーブルの長さを測ってみたらかなり近い。

 これはいけんじゃないのーーーー!
 いざ取り寄せすべくTDRのパーツリストを開いて部品番号を…

イメージ 4

 Noooooooooo!!/(^o^)\
 またまたすぎて叫ぶしかなかったwwww


 さてどうしよう…。
 続きは明日^^;