POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

フロントフォーク

 今日も朝から雨だー携帯のアラートぴっこんぴっこんいうてるー!
 パワステ近辺はなんも影響ないんですけどねえ、パワステよりちょっと北のほうの山手や河ぞいがやばい
みたいで、ここ数日連続して早朝にアラートで目が覚めてます…^^;

 しかしこの長雨で中国地方はなんかどえりゃあことになってるみたいですね、冠水だ停電だ…。
 自然の力には逆らえませんね…油断しちゃいけないですね。皆様もどうぞ今後の天候変化に注意し、
どうぞ気をつけてお過ごして下さい。

 それにしても今日も雨だし洗濯物が乾かない…なんて主婦トークはどうでも良かったかw
 お客さんが来ないー/(^o^)\
 ST250の納車整備もFZRの車検あれこれも終わり、やること落ち着いちゃったよ…。

 そうだ、KSRのフロントフォークをオーバーホールしなきゃだった。やろう。

イメージ 1

 今回オーバーホールと共に片側のみインナーチューブも交換をします。
 インナーに大きなキズがあるんで、このままオーバーホールしてもまたシール突き破ってしまう為です。

イメージ 2

 ちなみにKSRは小さいながら倒立フォークなのでインナーチューブ言うても正立フォークみたいに
パイプのみという作りではない為部品が高い!
 なのでできれば交換は避けたかった…。小さい傷だったら手修正でなんとかするんですがねえ~。
 ちょっと傷が深すぎた><。

イメージ 3
 
 この店長が持っているのがインナーチューブのセットです。
 普通のチューブよりややこしい構成でしょ、だから高い。
 
 でも倒立はオイル漏れし出したらじゃびじゃびに漏れてくからなあ。我慢して出先でじゃびじゃびとか
アレだもん、仕方ないってことで…。
 
 フォークのオーバーホールも程なく終わり。
 雨で新しい仕事が入ってこないしいよいよやることがなくなってきちゃったんじゃないコレ?汗
 そろそろ雨飽きたよー(´・ω・`)
 水害とかヤだし!そろそろ天気回復して欲しい。