POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SSあるある

 ずっと暑い日が続いたせいかここ数日体調が…。
 なんかお腹の調子が悪い…冷たいもの飲みすぎて胃腸が疲れてる気もする。
 頭もぼーっとするし。

 …同じことを思っている方、私以外にもいらっしゃるんではないかしら?
 今年はちょっと暑すぎますよね!><
 この暑さちょっとは和らいでほしいものです。

 しかしこう暑いと客足も遠のくのか、はたまたお盆が近いから皆様忙しいのか。仕事は落ち着いております。
 おかげで数日前に開始したZX-10Rの整備が捗る\(^o^)/yeah!

イメージ 1

 この10R含むSSって、何するにも外装やら何やら外さなきゃなんです。
 こないだ車検整備を受けた車両なんかは、タンク外してラジエターから冷却水を抜いてホース外して
ラジエター自体をずらさないとスパークプラグの交換が出来なかったですしね。

 それ聞いた時私はプラグ(消耗品交換)でなんでそんな大義なことになるん!ってビビリましたけど
店長いわくSSあるあるだそうで…。
 くっそめんどくさい造りだわね…とは思うけど、まあなんていうか…隙間なくテクノロジーをぎゅうっっと
カウルの中に詰め込んであるんでしょうね!
 400ccクラスくらいしか車重は無いのに排気量はその倍以上っていうそのスペックが証拠というか、ね。

 この10Rは以前から知っているお客様から引き取ったんだけど実はこの10R自体整備させて貰ったことが
一度も無いので、車検の前に各所きっちり点検して交換やら整備やらを施していきたいとおもいます。
 SSはアクセル一捻りでどっかん加速する乗り物ですからね、ここはきっちり整備しておきたい^^
 登録できるのは来週中かな。ってことはちょうどお盆か!…うん。来週もきっと暇だナ(^O^;)

 でも暇は好都合。

イメージ 2

 ほら、カウル全バラしたらと狭い我が店は一気にスペースなくなっちゃうんですから!www
 この暇を使ってじっくり取り掛かるとします。
 そして目標は今月中に納車!がんがるぞ、おーーーっ^^9