パッツーは無事お金を取られることなく引き取ってもらえたどころか少しだけ値段つけてもらえた!\(^o^)/
まあ、3000円弱ですが…w
お客様の家から店までと店から業者さんとこまでの運搬
キャブオーバーホール×2
役所への廃車手続・廃車証明の郵送
…諸々を費用として考えると真っ赤っ赤です。あーちょっとは処分費頂いてたほうが良かったなとか思ったりも
しますが、また何かご用命いただけるかもしれないし自分たちの手動かして対応できたところが多いので
まあいっか。ってことにしておきます(^o^;)
どうぞ何かお困りの際はご相談ご用命くださいね!
(とはいえあまりにもな引取車両は費用負担頂くかと思いますので…)
さてさて今日はおーてぃーさんのマシンやるぞ!
9/2にはマシンがこちらに入庫していたので10日は過ぎてしまっている><
まあ、ただ預かりっぱなしでぼへーとしてたわけではないのですが。
こうして必要なパーツ↓は取り寄せしておいたし。
がっつり仕入れ済です\(^o^)/
そしてタイヤ交換×4も済!
写真は×2ですけどこっちはスペアホイールのセットなので。
交換した残り2つは車体についている前後タイヤってことです。
ここまでは狭いスペース使ってやっておいたんですが、前述の通りやっと車体が出せてスペースが
確保できたので本格的に車体をいじっていくことにします^^
まずは前後足回り分解。
この車両100%エンデューロ使用なので毎回泥まみれの中を走り回り飛び跳ねてます。
ですから24h耐久の前であるこの時期の整備ではスイングアームの付け根部分まで分解しベアリングの
状態チェック&グリスアップをして組み直します。
ですからここまでのぬぎぬぎ状態はまーいつもの風景ってところですね!
今回は組み直す前にまだやることがあるのでもう少しこのままの姿でいてもらいます。
やることというのは、ハンドルストッパーの修正。
去年の24hエンデューロが終わった後にハンドルストッパーがひん曲がってしまったので修正したのですが… (その時の話→ https://blogs.yahoo.co.jp/takupower_sta/14817028.html)
どうやらあのときの処置でも耐えきれなかったようです。
練習走行を終えたセローちゃん、ハンドルストッパーがこんな↓状態になって帰ってきた(´・ω・`)ショボーン
うちで作ったかぶせはぶっ飛び見事に失踪/(^o^)\
前に処置したとき、かぶせ付ける前でももうちょっとでっぱりが残ってたんですけどねえ。
それも衝撃でぶっ飛んでもうたみたいです。
こんな状態では前回やったようなかぶせを作るにも掛かりしろが少なすぎるー><
てことで。もうええわーいっと…
元あったストッパー、全部削り飛ばしっちまいました\(^o^)/
ストッパーを削るのと同時に、鉄板からこんなものを削り出してみた。
もうおわかりかと思いますがこれをういーーーん…
かちゃ☆っとくっつけるわけですねーーーー^^
出っ張りを全部ぶっ飛ばしてしまってるし今回は流石に金属パテでくっつけておわり!とはいきません。
いくらコンクエストでも即取れると思う。
なので今回は…
おっとそろそろ時間だ、私ちょいと出かけないとです。
続きは明日~^^/